teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/111 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あと1年で赤いちゃんちゃんこ?

 投稿者:チョーゲン  投稿日:2013年10月26日(土)10時07分54秒
  通報
   今日は台風27・28号の影響で予定が変わってしまいました。息子の文化祭が開かれる文化会館が避難所となって使用不可となり、順延となったからです。もうみなさんは59歳過ぎましたか?私は来月です。今の仕事場に同じ誕生日の子が二人もいてほんと奇遇でした。
 もう子育てが終わった方もおいででしょうが、当方にはまだ中・高生がおり遊びに誘うのですが、スケジュールの合うことが少なくなり(次女は昨日からアメリカへ10日程出かけ、次男は剣道の試合だとかで朝からいない!)最近はかみさんとの同行も減ってしまいました。(それでも9月に4人で那須朝日岳登山はできたか~。)そこで25年ぶりにバイクライフを始めることにして先日納車されたバイクで昔の勘を取り戻しつつ練習中です。ソロでキャンプしながらのツーリングを暖かくなったら始めようと思っています。不思議なもので子どもの同級生のお父さんも最近大型バイク(BMW)を購入。動機は「でかいのに乗りたくなって」。近いうちにでこぼこバイクのツーリングにでもと約束をしました。
 職場でもオヤジ、若いのが6人程集まって古い原付を連ねて年2回ちょい悪オヤジツーリングを開催。B級グルメを食べて帰ったりしています。今までは軽トラでサポート隊として参戦していましたが、これからはバイクを連ねて行けそうです。なんか昔の青春ふり返りを始めた輩が増えているようですよ。
 そういえば修学旅行に行く子どもたちに舟木一夫の「修学旅行」「高校3年生」をテーマソングとして練習し、懐かしく歌っていましたが、子どもはすっかり歌を覚えてしまい、今でもよく口ずさんでいるのが聞こえます。我々が懐かしがっているだけではありませんね。歌の力です。よい歌はよいのですね~。 さらに文化祭の係でも「あの素晴らしい愛をもう一度」「ゲバゲバ90分!」「ローンレンジャー(ウイリアム・テル序曲)」などをガンガンに流し、職場に昭和のにおいをぷんぷんと漂わせておきました。
 てな近況を書き込みつつ、同窓会は来年という事なので楽しみにしています。みんな赤いちゃんちゃんこ着てくるのかな?お揃いの赤いベストでも新調しますか???
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/111 《前のページ | 次のページ》
/111