teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけましておめでとう!!

 投稿者:てっしゅう@管直人  投稿日:2008年 1月 1日(火)00時43分14秒
  ほぼ1年ぶりの書き込みでした。
近いうちにホームページともども復興させます。
 
 

あけましておめでとう!!

 投稿者:M  投稿日:2007年 1月28日(日)02時26分51秒
  いや~、遅くなってしまいました。
みんな見てる~!
というわけでネット界の荒野で一人暴れまわっておりマス。

今日は挨拶だけです。また、本とかマンガとか映画とか感想ガンガン書いちゃうぞ、このヤロー。
 

「ミスティック・リバー」

 投稿者:M  投稿日:2006年12月 8日(金)00時47分15秒
  序盤の雰囲気は良かった。
途中で三文推理小説の匂いがしてちょっと萎えた。
あまり心を打たない。
 

「ジャッカス」についての中間報告

 投稿者:M  投稿日:2006年11月18日(土)18時17分1秒
  ジャッカス関係についてここで。

「ジャッカスvol1,vol2,vol3」
vol1は実は追加バージョンなので、本家はvol2とvol3。
2,3の方が面白い。

おすすめは「ビバ・ラ・バム」
ジャッカスメンバーのバム・マージェラが親、親戚にいたずらする内容。
お金もかかってるし、げろ、チンコ、ウンコが出てこないので、
お子様にも安心して勧められる内容。

ジャッカスについては日本語化されているテキストが少ないので、
英語のWikipediaとか見て研究しとるわけですが、
この夏バムの伯父のドンヴィトが逮捕されていたというニュースを発見。
ドンヴィトはビバラバムのレギュラーメンバーでした。
なんか少女にいたずらした、みたいな感じでした。
まあ、ビバラの中でもセクハラしてたし。
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2006年11月15日(水)23時08分23秒
  「インサイド・ディープ・スロート」
一方こちらは、アメリカハードコアポルノムービーのオリジン、「ディープ・スロート」を扱ったドキュメント。
この辺りのことは興味があるので他にも幾本か見ている。
小さくまとまりすぎてたかな~。ま、良作。
ぐうたらが趣味で撮ってたポルノ映画が今や一大産業になってしまい、
オッサンらが「昔は良かった」的な愚痴を吐いて終わり、というパターンには食傷気味。
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2006年11月15日(水)23時00分26秒
  「ミリオン・ダラー・ベイビー」
素晴らしいとしか言いようがない。クリントは映画界の至宝である。
ヒラリースワンクの鍛えられた肉体に比べお粗末なボクシングシーン、
リアリティーに欠けるシナリオ、
そんなものをものともしない映画の芯が貫かれている。

政治的、思想的テーマがちょこっと顔を出すが、それを真に受けてとやかく言うのはケツ青い。
要は、愛と決断/決別の物語なのである。

大傑作である。
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2006年11月15日(水)22時47分48秒
  「萌える男」(ちくま新書)読了。
まじおもんない。近年久々。
何回も同じこと言うわ、根拠ないわで、うんこ。
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2006年11月14日(火)00時41分55秒
  「アレックス」
ギャスパー・ノエ監督。
傑作。
おすすめはできないけど。
きわどいシーンが多いけど、色物扱いされて欲しくないな~。

こういうのは無修正でオッケーなのね。
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2006年11月12日(日)22時55分50秒
  「サイダー・ハウス・ルール」
なにこれ。ちょっとぐらい法律破っていいよってこと?
それ背負って生きろってこと?
 

(無題)

 投稿者:M  投稿日:2006年11月12日(日)16時43分36秒
  「ロスト・イン・トランスレーション」
そんなやつおらへんやろ的場面多し。
なので冷めました。
 

レンタル掲示板
/10