teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あと1年で赤いちゃんちゃんこ?

 投稿者:チョーゲン  投稿日:2013年10月26日(土)10時07分54秒
   今日は台風27・28号の影響で予定が変わってしまいました。息子の文化祭が開かれる文化会館が避難所となって使用不可となり、順延となったからです。もうみなさんは59歳過ぎましたか?私は来月です。今の仕事場に同じ誕生日の子が二人もいてほんと奇遇でした。
 もう子育てが終わった方もおいででしょうが、当方にはまだ中・高生がおり遊びに誘うのですが、スケジュールの合うことが少なくなり(次女は昨日からアメリカへ10日程出かけ、次男は剣道の試合だとかで朝からいない!)最近はかみさんとの同行も減ってしまいました。(それでも9月に4人で那須朝日岳登山はできたか~。)そこで25年ぶりにバイクライフを始めることにして先日納車されたバイクで昔の勘を取り戻しつつ練習中です。ソロでキャンプしながらのツーリングを暖かくなったら始めようと思っています。不思議なもので子どもの同級生のお父さんも最近大型バイク(BMW)を購入。動機は「でかいのに乗りたくなって」。近いうちにでこぼこバイクのツーリングにでもと約束をしました。
 職場でもオヤジ、若いのが6人程集まって古い原付を連ねて年2回ちょい悪オヤジツーリングを開催。B級グルメを食べて帰ったりしています。今までは軽トラでサポート隊として参戦していましたが、これからはバイクを連ねて行けそうです。なんか昔の青春ふり返りを始めた輩が増えているようですよ。
 そういえば修学旅行に行く子どもたちに舟木一夫の「修学旅行」「高校3年生」をテーマソングとして練習し、懐かしく歌っていましたが、子どもはすっかり歌を覚えてしまい、今でもよく口ずさんでいるのが聞こえます。我々が懐かしがっているだけではありませんね。歌の力です。よい歌はよいのですね~。 さらに文化祭の係でも「あの素晴らしい愛をもう一度」「ゲバゲバ90分!」「ローンレンジャー(ウイリアム・テル序曲)」などをガンガンに流し、職場に昭和のにおいをぷんぷんと漂わせておきました。
 てな近況を書き込みつつ、同窓会は来年という事なので楽しみにしています。みんな赤いちゃんちゃんこ着てくるのかな?お揃いの赤いベストでも新調しますか???
 
 

楽しかったですね。

 投稿者:チョーゲン  投稿日:2012年11月28日(水)21時43分16秒
   同窓会ってなんて楽しいんでしょうね。いつまでも居たい気分だったのですが、ぎりぎりで帰ることとなり、後ろ髪を引かれる思いでした。ま、この掲示板も当日ヤジが飛んだようにやがと二人の投稿板みたいで、ということでしたが、でも見ている人は確実にいましたね。そんなことを知っていましたもの。で、2年後の同窓会楽しみにしています。是非今まで欠席していた人もご参加くださいね。何せ還暦。皆0歳で新しいスタートを切る時ですから。自分も必ず出席できるように健康と幸せな気分を持ち続けていこうと思います。またふらっと書き込んでいきますね。改めて僕らの時代、我々の人生に乾杯!!(58回目の生誕の日に。これから家族でケーキを食べま~す。)  

同窓会

 投稿者:やがしわ  投稿日:2012年11月26日(月)11時02分52秒
  11月24日の同窓会 楽しかったですね!!
先生もお元気そうでなによりでした。
幹事の皆さん ありがとうございました。

次回は皆さんの還暦をお祝いして(笑) 2年後に開催することになりました。
それまで健康に気をつけて頑張って生きてましょうね!!!
 

出欠の連絡について

 投稿者:やがしわ  投稿日:2012年11月10日(土)07時58分27秒
  チョーゲン君 二次会出席のことは君の方から幹事さんへ直接連絡してください。この掲示板はみんなほとんど見てないのです。ここに二次会の出欠のことを書かれても困ります。そのような連絡は直接メールや電話で連絡してください。よろしくお願いします。  

同窓会出席しますよ。

 投稿者:チョーゲン  投稿日:2012年10月25日(木)22時54分6秒
   同窓会開催の葉書が届き、1年ぶりに開いてみたら市川先生のことが書かれていて驚きました。先日GYOUBU君と会った折りに同窓会の話題が出てその後何となく「先生方も元気でいらっしゃるだろうか」などとふと思っていました。でも良かったです。また再会できるのでしょう。ちなみに「泊まりがけにしたら2次会も安心だね」と言うGYOUBU君の誘いでそう決心しました。返信では2次会保留でしたが、出席しますので、また幹事さんメール下さい。
 近況ですが、夏太りをしてしまい、今朝から5時起きのウォーキングを始めました。初日は早足で25分間でしたがもっとペースを上げようと思います。でも今年の夷隅マラソン5㎞は不本意ながら不参加なのでくやしいです。
 では11月24日にみなさん逢いましょう!!
 

お待たせしました!!

 投稿者:やがしわ  投稿日:2012年10月16日(火)17時15分20秒
  皆さん 同窓会やりますよ!
幹事さんが動き出しました。案内のハガキも出しました。
皆さん ふるってご参加お願いします!!
 

一安心

 投稿者:やがしわ  投稿日:2012年 5月 7日(月)00時17分59秒
  連絡ありがとう。先生は大丈夫そうですね。良かったです。  

市川先生

 投稿者:yamada yuko  投稿日:2012年 5月 2日(水)17時01分58秒
  市川先生と電話でお話ししました。
依然と変わりないしゃべり方でした。
ご自宅で静養なさっているようです。
一安心です。
今年の同窓会ではお酒は飲めないかな??
 

市川先生が入院

 投稿者:やがしわ  投稿日:2012年 2月19日(日)18時32分32秒
  市川先生が脳梗塞で倒れて市川病院へ入院しました。幸い処置が早かったので大事には至りませんでした。今日 深山さん、松下君、私で御見舞いに行ってきました。
脳梗塞で倒れたとは思えないほどお元気でした。それでも今はリハビリ中とのことです。あっ でもどこかが不自由とかはないです。手も足も大丈夫です。今年の同窓会への出席を楽しみにしているとのことです。大したことなくて本当に良かったです。

同窓会一同ということで御見舞いを同窓会費から出しました。事後報告ですが皆さんご了承願います。
 

驚きました。

 投稿者:チョーゲン  投稿日:2011年10月16日(日)19時20分15秒
   夕べGyaoubu君と千葉で会い,かみさんと3人で飲んでいたときにうめちゃんのことを聞きました。で,久しぶりにこの掲示板見た次第です。ただただ驚きました。ご冥福をお祈りします。どなたか詳しいことをご存じでしたらメールででもお知らせいただければ,と思います。神戸君が亡くなってからももう随分と経つのですね。                           合掌
 
 

レンタル掲示板
/12