teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


さようなら

 投稿者:takanobu  投稿日:2012年 6月13日(水)05時59分3秒
  譲る人決まりました。
この場所なら、のびのびと活躍してくれると思います。
寂しいけどしかたありませんね!
2スト人生最後だった、、、
 
 

いりませんか?

 投稿者:takanobu  投稿日:2012年 4月 3日(火)17時16分39秒
  久々に入りました。
仲間の居なくなり手放そうかと写真、動画作ってます。
興味のある方どうぞ。
又このサイトを拝見して、もし欲しい方いましたらご相談します♪
売れてしまったら申し訳ありません。
takanobu@icnet.ne.jp

画像
https://box.yahoo.co.jp/user/viewer#du%3D7925ea90-dee9-4c5c-adf6-a8b5ca120d0d%26ds%3Dbox-l-blwvkeioieheau6dx2efdljhxi-1001%26vt%3DmyStorage%26lf%3Dthumbnail%26ls%3D1%26lm%3D20
動画1
http://www.youtube.com/watch?v=56sjDZVBpwg&feature=g-upl&context=G264f0e2AUAAAAAAABAA
動画2
http://www.youtube.com/watch?v=Apib8eqHl9A&feature=g-upl&context=G29dc433AUAAAAAAAAAA
その他動画
http://www.youtube.com/watch?v=zHg-UXFf01Q&feature=g-upl&context=G2086d31AUAAAAAAADAA
 

リヤキャリア

 投稿者:takanobu  投稿日:2011年 8月19日(金)20時09分20秒
  オークション拝見しました。
小さい物が純正です。
小さい割に非常に耐久性、アシストグリップしやすいです。
貴重品の為、高値で取引されているようです。
パニラケースなど装着されるのならばおすすめです。
出来れば装着する際、防振対策されると尚良いです。
 

追加リアキャリア

 投稿者:morimori  投稿日:2011年 8月19日(金)17時24分19秒
  説明不足と思い追加します、質問対象はKDX125SRとクリックすると最初に出てくる94年式
KDX125SR(A3)についてる白のキャリアの件です。フォトアルバムを拝見していると後期の
KDX125SRもあり小さめのキャリアが付いてました、これが純正品のような気がします。
 

リアキャリア

 投稿者:morimori  投稿日:2011年 8月19日(金)15時40分3秒
  takanobuさん、ありがとうございます。

質問のリアキャリアはKDX125SRの写真に載っていた白のキャリアの事です。
ヤフーオークションに出ていた部品出品の中に純正キャリアありました。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k137119322
 

お疲れ様kdx2号

 投稿者:takanobuメール  投稿日:2011年 8月18日(木)19時26分9秒
  長年の間kdx125を所有していましたが、そろそろ2ストもいいかな?という気持ちになってきました。
もともとは2ストレーサーを乗っていましたが、自分の技量を磨くべき、オフロードの世界に入り、エンデューロ、モトクロスなど行いマシーンの扱いを鍛錬してきました。
結婚、出産と共に一時はバイクと離れましたが、家計の事情で125を選択して乗っていました。
当方の記憶では200は本当に良かったです。戦う4ストのklxも所持していましたが、1年余りで手放してしまいました。
元々ツーリングが好きでしたので航続距離、燃費を考えたクオーターオンロードバイクの購入する計画をしています。
当方の更新はなくなると思いますが、拝見した時分かる範囲で回答していくつつもりです。
kdx125ほんとうに扱いやすく、速いバイクです。
皆さん大切にかわいがってあげて下さい。
 

リヤキャリア

 投稿者:takanobu  投稿日:2011年 8月18日(木)19時12分53秒
  morimoriさん はじめまして。
トラッカーの写真のグラブバー(黒色)の事でしょうか?
もしそうでしたら、当方自作のものです。存在しません。
オークションの純正キャリヤ(拝見していません)が小さいとありますが、当時のカワサキ純正キャリヤはサブフレームにボリトマウントするも物でかなりの耐久性があると思います。他社で当時キジマ製のものがありましたが、破断した経験があります。
価格を抑えて取り付けたいのであれば、兄貴分のキャリアが少しの加工で取り付けることが可能だったと思います。
林道走行などを想定するならスチール製の物をお勧めします。
良いkdxライフをすごせる事を期待します。
 

(無題)

 投稿者:morimori  投稿日:2011年 8月17日(水)11時10分24秒
  はじめまして、リアキャリアについての質問なのですが写真で拝見したキャリアはどちらの
メーカーさんの物でしょうか。オークションで1件純正キャリアありましたがとても小さい
物でした。情報ありましたらお願いします。
 

トラッカー シート

 投稿者:takanobu  投稿日:2011年 8月 7日(日)17時41分50秒
  以前製作(兄貴分のシート)したトラッカーシートの座り具合は良いのですが、長時間座っていると痛くてたまりませんでした。
シートの肉厚の影響はエンジン振動、路面振動も吸収しているようです。
ストックしているA8の黒シートに交換しました。
外見はトラッカーシートが良いのですが、痛くてはしかたありません。
 

(無題)

 投稿者:Tak  投稿日:2011年 7月31日(日)23時21分1秒
  takanobu様
 レスありがとうございます。
 本日問題の回転数をチェックしたところ7000-9000あたりでした。
エンジンはOHを実施し、ポートやバルブ周りのカーボンは除去してあります。
とはいえ排気バルブの作動状態は見ていないのでチェックしてみます。
 同様の症状はエンジンのOH前から有った部分なのでエンジン周辺ではないと思っているのですが。
(今回OHして載せたエンジンと以前使用していたエンジンは別のものですが)
また症状が出ている状態でも点火はされているようなので電装系はOKのようです。

となるとやはり燃料か?
キャブが走行後、若干オーバーフローしているようなのが気になるところです。

次回は排気バルブ、およびキャブを念入りに確認してみます。
ハーフスロットルで気持ちよく加速、うらやましいです。
 

レンタル掲示板
/13