teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サイト更新!

 投稿者:むさぴょん子メール  投稿日:2010年 4月14日(水)01時44分39秒
  「勝手にむさぴょん」久々の更新です。
また、twitterもmusapyonkoの名前で始めましたのでよろしくお願いします!
…ってもうこんな時間なので寝ます…(苦笑)
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:むさぴょん子メール  投稿日:2009年11月 3日(火)11時46分33秒
  おひさしぶりです゚+(・∀・).+
結婚してからというもの、創作活動をする暇がなく、HPも更新できずにいました。
返信を書けず、すみません…(涙)

今回、10月26日にアメーバブログにブログを移籍しました。
http://ameblo.jp/kattenimusapyon/
よろしくお願いします(*^_^*)
前にやっていたところは、またコメントを荒らす業者が増えてきたので…(涙)


稲田水穂さんへ
どうもありがとうございます!
お互い、車掌の夫ですね(*^_^*)
コミケに主婦(!?)にがんばりましょう!!


yujitさんへ
新婚生活はようやく落ち着いてきましたよ~!
今度は新しい一軒家を建てるために奮闘中です(笑)

夏の青春18きっぷは満喫できたでしょうか(*^▽^*)?

http://ameblo.jp/kattenimusapyon/

 

この夏は皆さんどうされますか?

 投稿者:yujit  投稿日:2009年 7月13日(月)00時26分56秒
   お久しぶりです。暑い日が少しずつ多くなっていますが、いかがお過ごしでしょうか。
 そして、むさぴょん子さん、新婚生活はいかがでしょうか。

 そろそろ、青春18きっぷの季節が近づいてきましたが、皆さんは今年はどこかへ出かけられるのでしょうか。特に、こころのたびさんは富士登山のために関東にお越しになる時期ですよね。
 今年私は、久留里線、銚子方面、松本方面に行く予定です。また、帰省で九州新幹線とリレーつばめに乗ってきます。青春18きっぷを5日分使う予定は決まっていないので、もし機会がありましたら、皆さんとご一緒できたらいいなあと思います。ながらが臨時のみの運行、ムーンライト九州に至っては廃車という厳しい状況ではありますが、楽しみたいと思います。それから、JR東日本+東京湾フェリーなどの5000円で乗り放題のきっぷも使うかもしれません。
 

おめでとうございます!

 投稿者:稲田水穂  投稿日:2009年 2月12日(木)20時33分44秒
  日記拝読しました!
おめでとうございます!
車掌を人生の相方に持つ……という意味でもお仲間ですね^^ノ

http://kankyu.net/

 

大事な日

 投稿者:むさぴょん子メール  投稿日:2009年 2月 7日(土)23時59分57秒
  お久しぶりです。
下記のブログに重大(!?)発表を書きました。
よろしくお願いします。

http://soreyukesyasyouchan.seesaa.net/

 

乗る機会はあれど、撮る機会は…

 投稿者:いなぎ中原  投稿日:2009年 2月 4日(水)23時58分45秒
  M36編成が誕生したとのことですが、まだ現物を見たことすらないので、来週辺り乗れればと思ってます。
来週大宮で入試の試験監督のバイトをするので、あわよくばM36に乗車できるのではないか…と淡い期待を。
ただ、普通のバイトよりも時間厳守が求められるので、帰宅途中でないと撮影する余裕もないのが残念です。
夏であれば日も長いのでまだ望みはあったのですが、写真は断念でしょうかね。

>吉01さん
>8mmビデオ
PCに取り込むことを考慮されていないので、機器接続が面倒ですね。なかなか手を付けられないのも頷けます。
高校時代はVHSやHi-8の映像をビデオデッキやセミプロ用の大きいカメラなどとメディアコンバータを繋いでPCに入れるなんてことを良くやっていました。

現在はほぼ独学でやっていますが、編集に役立つことでもお話できればと思います。
関東で出展する際には前もってwebサイトで公表したり、こちらにも書き込みしますので、参考にしてくだされば幸いです。
冬の武蔵野線新作はまだ在庫がありますので、一応1枚確保しておきますね。
というのも、第2版を作る宣言をしたのはいいものの、残り枚数があまりに微妙で、どうしようか悩んでいるのです。
作るのも安くはない金額がかかっているので、お金のない学生にとって頭の痛い問題です。

それでは。

http://musashinoline.web.fc2.com/

 

Newむさぴょん誕生!

 投稿者:吉01  投稿日:2009年 2月 1日(日)23時49分42秒
  こんばんは、吉01です。

昨日と今日は久々にちょっと気合いを入れて「撮りてつ」してました。
と言っても吉川駅構内なんですけどね(^^;
昨日は雨で今日は風・・・むさぴょんの天敵を2日続けて喰らった訳ですが、それにしても寒かったです。手袋とホカロンは必須状態で、しかも200~300mmのズームを三脚無しでしたから妙にカラダに力が入って微妙に筋肉痛です(ぉぃ)。
前置きはさておき、狙いは表題のニュー(と言ってもお古)むさぴょん「M36」編成でした。それに何故2日もかかったか?と言うと・・・かなり気まぐれなんですヨ!これが・・・orz。
昨日は43Eで山を張ったのですが、全く「スカ」で帰り際に51Eに就いているのを下り列車で確認したものの、遅れて入ってきた上り列車と被って撮影できず。そして今日は武蔵野線恒例!強風による速度規制で大混乱!。1152E狙いで待ち伏せしたものの、またもや「スカ!」。しかしやっと15分延着の1218Eで姿を現してくれました(はぁと)。
この編成の種車(改造前の車両)モハ204-368はMG(電動発電機)を積んでいない車だったので7号車の床下を注意深くみてたのですが、「爆弾」のような(ぉぃ)円筒形の機器が見えたので、今回も補助電源(100V電源)はSIVではなくMGだったようです(この項、鉄分濃厚)。
悪戦苦トーの末に撮影できた写真は、とりあえず自分のサイトのTOPページに掲載しておきましたので、もしよろしかったら覗いてみてください。新しいむさぴょんをどうぞよろしくお願いします!。
そして「くるむさぴょん」もいれば、「ゆくむさぴょん」もいる訳でして、どうもM66編成が1月29日で運用を離脱したようです。噂では帯を巻き替えて横浜線へ転出するような話がありますが、真相はどうなんでしょ?。いずれにしても新天地での活躍を期待したいですね。

>稲田水穂さんへ
まだビックサイトへ行ったことがないんですよ・・・夏はまたまた現実逃避していなければ出かけてみようかと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

>いなぎ中原さんへ
先日は残念ながら大阪へは行けませんでした。次回にでも伺えたらその時は「ゲッツ」(古っ)させていただきます。
最近ビデオ編集から遠ざかっていますが、そろそろ真剣に国鉄時代に撮影した「8mmビデオ」を編集しないといけないと思っています。特に山陰で撮影したものは鈍行客車列車の車窓等、貴重なものなので今年中には是非完成させたいと思っています。その参考にもさせてもらいたいと思っていますので、是非早いうちに伺いますね!。

ではでは。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~yoshi01/index.htm

 

はじめまして…かなぁ?

 投稿者:稲田水穂  投稿日:2009年 1月20日(火)21時24分37秒
  >吉01様
……はじめましてかどうなのかわかりませんが、おそらくビックサイトの机を挟んでお会いしているかもしれません。
なにしろなんだかんだと10年近く年に1~2度あの机の中に入ってますからw

夏に机でできた島の中にいれば、そしてあの建物の中に入ることができましたら、お声をかけてください^^

>むさぴょんこさん
夏に向けて博打打つ予定なので、ぜひ夏もまたお会いしたいものです!
お互い受かると(そして仕事の都合がつくと)いいですねぇ~^^

http://kankyu.net/

 

むさぴょん子さんへ

 投稿者:水月  投稿日:2009年 1月 9日(金)22時28分46秒
  初めまして、こんばんは。冬コミの無料配布から来ました。
寝てるむさぴょんの絵が可愛いかったですv
武蔵野線は大学4年間乗ってたので、駅名のネタがわかりましたw
始め2回ほど南浦和で迷子になったり、武蔵浦和で必死の乗り換えしてたのが懐かしいです。
乗っても爆音「ガーーーー」で会話も大変だったけど、武蔵野線好きです(*´ω`*)
 

コミケでお世話になりました

 投稿者:森高るMix  投稿日:2009年 1月 8日(木)22時50分29秒
  会場であいさつした者です。
コミケでの無料配布は太っ腹ですね。車両の絵がとても上手です。
これからも頑張って下さい。

http://sky.geocities.jp/lumicolumikkusu/

 

レンタル掲示板
/85