teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


11月4日 出産報告

 投稿者:ふくけい  投稿日:2009年11月 4日(水)17時47分0秒
  またまた久しぶりの日記になってしまいましたが。

10月23日、18時2分、元気な男の子を無事出産しました 。

予定日は11月1日だったので9日早い出産。
38週5日で出産になりましたが、なんと長女よりも更にbig
な赤ちゃんで・・・3530グラム、52センチ!
(ちなみに長女は、38週で3454、49センチ)

仙台からふくちゃん(旦那さん)も来てくれて立会い出産。

長女の時、陣痛がとにかく大変&時間もかかったので、今回は計画出産で無痛分娩を希望。ただ、私が出産した病院は完全無痛はしていなくて、少し痛みを和らげる程度の「和痛分娩」なので、想像していたよりもかなりきつくて、あまり意味なかったかも(笑)

でも無事元気に生まれてきてくれて本当によかったです♪



昨日退院して今は千葉の実家にいます。
少しのんびり滞在して仙台に帰ります(たぶんね 笑)

ひとまずご報告です。
出産まで色々と心配してくれたお友達、本当にどうもありがとう☆
 
 

まゆこ様

 投稿者:ふくけい  投稿日:2009年 8月 3日(月)23時09分35秒
  書き込みどうもありがとう♪
返信が遅くなってしまってごめんね。
早速パソコンアドレス宛にメールしました。
時間のあるときにみてね☆
 

久しぶりです。

 投稿者:加藤(野崎)繭子メール  投稿日:2009年 7月28日(火)14時33分45秒
  繭子です。
仙台の生活も楽しそうで何よりです。
久しぶりにこちらの日記をのぞいてびっくり。
妊娠七ヶ月なのですね。
実は私もいま、妊娠7ヶ月で11月初めに出産予定です。
性別は病院の方針で8ヶ月以降でないと教えてもらえないので
準備が進みません。
でも初めてのことなのでいろいろ楽しいです。
ただ、揃えるもので必要・不必要なものの選別が
難しい・・・。
肌着とかどのくらい必要なのかもしよかったら教えてね~。
 

ご無沙汰です 2009夏

 投稿者:ふくけい  投稿日:2009年 7月19日(日)23時57分57秒
  久しぶりの日記。近況報告を。

6月中旬、山形初上陸。目的はさくらんぼ狩り♪
すっごくすっごく甘くて美味しかった。
また行くぞ。みーさんもかなりお気に入りで50個以上食べてました。種も上手に出せるように。さくらんぼはシーズンが短いのでまた来年行きたいです。


6月下旬、千葉の実家に帰省。
みーさん、ようやくディズニーランドデビューです(笑)
残念ながらパパは仙台でお留守番。今回はばぁばと電車で行ってきました。昼間だけしかいなかったのでアトラクションは6個位。絶対怖がると思っていたキャラクター達、予想に反して「写真とるぅぅ」と追い掛け回すので私頑張ってきましたよ(笑)。15体くらいの色々なキャラクターを捕まえて撮ってきました 。

実家滞在中は2回ほどプール。
仙台は庭がないのでベランダでしようかな。


先週、パパが早めの夏休みだったので4泊5日で北海道へ♪
札幌・小樽・旭川・富良野・美瑛をうろうろしてきました。

旭山動物園へ。
前回は真冬、今回は夏。冬の方がペンギンのお散歩などがあって私は好きかな。

富良野へ。ラベンダー&色々なお花たち。ラベンダーソフトクリーム
を食べました。時間がゆっくり流れている感じでとっても素敵。
せっかくなので富良野にあったアンパンマンショップにも寄りました。直営店です。


札幌円山動物園へ。冬はびびりまくりだった「子供牧場」今回は追いかけて
さわってました(笑)心境の変化か?!

たぶんこれが家族3人で行く最後の長旅。
大好きな北海道。また近いうち行きたい~。


妊婦生活・・・
7ヶ月に入りました。どうやらというか確実に?「殿方」らしいです。
何度聞いてもバッチリ見えてます。ピヨっと。
勝手に姉妹を想定していたのでなんとも言えない心境で。
とりあえず男の子の名づけ本買ってきて研究中。
私の体重はやばい域を超えまして・・・太ったところに妊娠したので
すごいことに。苦しい。。。

mixiの方で写真と一緒に日記をアップしております。
 

2歳になりました

 投稿者:ふくけい  投稿日:2009年 4月11日(土)23時22分20秒
  このページ、ずっと放置でごめんなさい。
かなり久しぶりの更新になってしまいました。(mixiはたまに更新してたんだけど・・)

近況報告です。

 我が家のおてんば娘、みーさんがめでたく2歳になりました♪
 「魔の2歳児」って言うけれど、これ以上わがままになってしまったら、
母耐えられませんよ(笑)

 最近は連語も増えてきて、ぬいぐるみに話しかけたりしてます。
私たちとも少しずつ会話になってきました。流行りは相変わらずアン
パンマン。「アンパンマン、バイキンマン、ちゃん(ドキンチャンの
事)、食パンマン、どんぶりぃ~(どんぶりまんトリオの事)」と
1日何度もつぶやいています。
 これからも元気にすくすく育ってね☆

 ママ体調不良のため、今年のお誕生日は外でお食事。
 ケーキはフルーツ大好きみゆうなのでキルフェボンに。

 近況。

 2月は福島の岳温泉へ。パパが朝夜部屋食の旅館を探してくれて1泊してきました。
 貸切風呂に入ったり、豪華な食事を満喫です。
 2月下旬は40度を超える熱。幸いインフルエンザは陰性でした。

 昨年の2月末、仙台への辞令が出たんです。
 会社都合で引越は春でしたが、もう1年が過ぎました。
 まだ1年? < もう1年? かな。

 3月は大好きないちご狩りへ。沢山食べてました。

 仙台はこの週末が桜満開。
 明日は家族でお花見に行ってきます。

写真はmixiでアップしております。
 

11月23日 日曜日

 投稿者:ふくけい  投稿日:2008年11月23日(日)19時03分42秒
   かなり久しぶりにトップページの写真を更新しました。前回の写真は10ヶ月の頃、今はまもなく1歳8ヶ月、娘も大きくなりました♪

 木曜日、仙台も初雪☆
 うちの方は午前中に雪がまっていました。場所によっては積雪もあったようで。11月で雪がふるなんて・・「東北に住んでいるんだな」って実感しました(笑)

 昨日、福島にある「東北サファリパーク」へ。園内を車で周るのですが車をベロベロ&ミラーをガシガシされるらしいので向こうで代車に乗り換えていざ入園!娘は、最初は怖がっていましたが徐々に慣れてきたようで、指差ししたり何やらぶつぶつと独り言をいってみたり♪
 パパさんはかなり興奮気味で楽しんでいました。動物が苦手な私はかなりビビッておりました(笑)

 今日は定義山へドライブ♪パパさんお気に入りの揚げたて油揚げ(厚揚げみたいに分厚くて美味しいんですよ)、テレビで紹介されていたみそ焼きおにぎりを堪能です。

 写真はmixiにアップしております。
 

11月2日 日曜日

 投稿者:ふくけい  投稿日:2008年11月 2日(日)23時10分56秒
   先週から仙台の最高気温は20度を切るようになって、最低気温は6、7度の日も増えてきました。朝晩は結構寒いです。いよいよ「仙台で初めての冬」が近づいてきました。 スタッドレスタイヤも購入&装着。痛い出費・・・(会社が出してくれてもいいんじゃないの?笑)。
 みーも冬の準備。仙台は雪は少ないけれど、とにかく風が冷たいとのことなので、ニット帽とか耳あて?とか色々準備中。それを室内でダブルで頭につけて変人になっています(笑)

 もう10日前になりますが・・・青葉区の1歳半検診に行って来ました。結果は、
 身長80,5cm、体重10,5㎏ 歯科検診も問題なし♪♪すくすく成長中。

 今日、蔵王の牧場「ハートランド」に行ってきました。吹きっさらしのものすごい風が吹いていましたが、みーはその強風がかなり面白かったらしく、転びながらも走りまくっていました。ヤギ、ひつじ、うさぎなどにさわることができるので一応チャレンジ。かなりビビッていましたが、何とか1度だけタッチ♪

帰りに蔵王チーズに寄ってケーキやチーズを食べてきました。

早いものでもう11月・・・去年仙台は11月に雪が降ったらしい。
今年はどうなるのかな??

写真mixiにアップしています。
 

10月20日 久々更新

 投稿者:ふくけい  投稿日:2008年10月20日(月)23時53分2秒
  2ヶ月以上もさぼっていました。
すっかり季節も変わってしまって、ふくちゃん(=旦那さん)には「日記書かないの?」と言われ・・。すっかりご無沙汰してしまいましたが、我が家みんな元気にやっております♪♪

空いてしまった時間の記録を。。

8月下旬実家に帰っていました。庭でプールをしたり、埼玉・川口に遊びに行ってみんなに会ってきたり。

8月は私達の5回目の結婚記念日もありました☆

東北をちょろちょろしています♪
蔵王のお釜にドライブに行ってみたり。(ガスっていて何もみえず・・スゴイ風、寒い寒いとみーちゃんほっぺが赤くなる・・)

お決まりの松島散策へ行ってみたり。
みゆう、歩きたくなくなるとどこでもいやいやして寝そべってしまいます。道でもお店でも本当にどこでも・・・困っています(笑)

10月15日~みゆう2度目の沖縄旅行へ。
仙台から直行で出ているので便利。実家母は羽田から。那覇で待ち合わせです。今回もホテルはブセナテラス☆プールとか海とか、美ら海水族館、古宇利島などなど沖縄満喫してきました。
最近は何でも「自分で」なのでアイスも取られる始末・・。

プールは室内プールに行ってみましたが怖かったみたいで・・。

そうそう、仙台は夏~秋、色々オープンしました。
三井、三菱のアウトレット、PARCO・・一応全部行って来ました(笑)

仙台のお友達も増えてランチしたりお茶したり、ピクニックいってみたりおてんば娘を連れて頑張ってます。

今月10日で1歳6ヶ月になったおてんば娘さん
嫌だと「いやいや」と首をふります。可愛いけれど大変・・・。
言葉も少しずつ増えてきてしつこく「いないいないば~」って言ってます。

2ヶ月を一気に書いちゃいましたが、これからはもっとマメに更新します(予定・・)みなさんお付き合いくださいませ♪
(mixi日記をコピーしています。mixiの方では写真つきで日記を書いているのでなんか素っ気無い日記に見えます・・ごめんなさい)
 

7月21日 月曜日

 投稿者:ふくけい  投稿日:2008年 7月21日(月)12時18分47秒
  我が家の3連休。

土曜日、日帰りでお隣福島県小名浜にある「環境水族館 アクアマリン福島」へ遊びに行って来ました 。

 高速を使って3時間半ほど。結構遠かった~
 しかもまた大きな地震がありました。今回はまたまた人生初、車中での地震。たまたま信号待ちをしていたんです。なんか揺れてきて、だんだん大きくなって・・・車壊れたのかと思いました。まもなく到着という場所だったので海のそば、津波注意報も発令されたようで、警察の巡視船とかがいて。いやいやビックリであります。

 アクアマリンふくしま こんなところ↓
http://www.marine.fks.ed.jp/japanese/kids/guide_map_zyanome_beach.htm

水族館なので小さい魚や深海魚などはもちろんですが、トド、セイウチ、ペンギンとかもいるんです。巨大水槽もあったりして、みーさん魚を目で追ってきょろきょろしておりました。この水族館の一番の特徴は蛇の目ビーチがあるところ。小さな砂浜みたいなものがあって、そこには貝とかひとでとか、海の生物でさわれるものが放されているので子供たちは水遊びしながら生物に触れあえたりします。うちもそこで遊ばせるのが目的だったのですが、まだ早かったみたいパパの抱っこから全く離れず泣かれちゃった・・・。初めての場所、冷たい水だしビックリしたのかも。着替えもタオルもいっぱい持っていたのにな。

どうやら仙台も梅雨明けしたらしいのですが、今日月曜日は雨降ってます。

写真mixiにアップしています。
 

6月12日

 投稿者:ふくけい  投稿日:2008年 6月13日(金)00時09分50秒
  いよいよ明日引越です。
13日の金曜日、覚えやすいけどちょっと・・・。

昨日はいつもいっている公民館の「赤ちゃんリズム」に参加。
挨拶をふられたので、「旦那の転勤で明後日仙台に引越をします。
でもでも3年前後で絶対また川口に戻ってきます」って宣言して
きました(笑)

その後、ランチをして・・・のはずだったのですが、
なんと、私とみーさん、川口のママ友さん&ベビちゃん達沢山に
サプライズの送別会を開いて頂いちゃいました
実はちょっと直前に知ってしまったハプニングもあったけれど、
でもでも、部屋のふすまを開けた途端(公民館の和室を借りて
くださっていたので)私、涙ポロポロ・・・。日記を書いている
今も思い出してポロポロ・・・。

私達親子のために時間をさいて頂いたこと
素敵な企画をしてくださったこと
色々準備をしてくださったこと
お仕事のあるママさん、お仕事お休みしてくれていたこと
ベビちゃん、保育園を休ませて連れてきてくれたこと
「けいちゃん、いってらっしゃい」って言って頂いた事
「また川口に戻って来るんだよ」って言って頂いた事
なによりも、お友達になって仲良くして頂いた事
絶対わすれません!
私、とっても幸せ者です♪
本当にありがとうございました。


偶然住んだ川口だったけれど、娘を通じて沢山の方に知り合い、
仲良くしていただいて、川口大好きです。
それは旦那もよくわかっているようで(笑)、もう次は
川口永住します。

転勤の期間は平均3年前後。
ちょうど幼稚園に入る微妙な時期・・・てな訳で、
もしかしたら娘と私だけ先に川口に戻ってくることになるかも
しれません(エヘへ)

実家が千葉県野田市なので、ちょこちょこ帰ってきます。
その時はぜひ遊んでください。

みんな、忘れないでね!

仙台で頑張ってきます。

そうそう、昨日娘を連れて初めて夜までぶっ通しで遊びました。
(帰宅22時ちょい前)みーさんも本当に楽しかったようで
昼寝は抱っこで30分位・・今朝は10時起床でした。
写真はmixiにアップしています。
 

レンタル掲示板
/10