teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE:メゴチ

 投稿者:え~いち  投稿日:2009年 8月19日(水)08時33分18秒
  うらしまさん
このみはあると思います
私はマゴチの歯ごたえは好きです
あと、釣れた時のひきも
ただ、なかなか釣れないですからね
メゴチが釣れると残念に思う人は多いでしょうが、刺身でも天ぷらでもシロギスよりは上だと私は思うので、喜んでいいですね
ただ、狙って数をつるのは難しい
キスなら誘いを入れるのが有効ですが、メゴチの場合は動かさないほうがいいみたいなのでこれといった超過を伸ばす方法が思いつきません

ボートはとにかく海上でのんびりできるのがいいです
ポイントの奪い合いがないですし(笑)

http://homepage1.nifty.com/suprarzs/

 
 

メゴチ

 投稿者:うらしま  投稿日:2009年 8月17日(月)21時14分56秒
  え~いちさん、こんばんわ
メゴチのお刺身はお勧めです!いう記載を見て
マゴチの書き間違いかな(?_?)と思いました。
でも、どうやらメゴチの方がマゴチより美味しいみたいですね…
メゴチの刺身、今度釣れたら、じっくり味わってみます。
それにしても、ボートは良いですねえ
出船すれば、何時も一食分のおかず釣れて、羨ましい限りです(^^
 

ご無沙汰です

 投稿者:え~いち  投稿日:2009年 7月28日(火)12時56分31秒
  すごーーーーっく久々に更新しましたが、連絡くれた方ありがとうございます
見てくれている人がいるとは驚きました
釣りはやめることがないと思うので、のんびり続けていこうと思います
ちょっと前に0歳児が誕生したので、彼と一緒に釣り行く日を楽しみにぼちぼち行きます
もうすぐ夏休みなので、早朝のサーフの回遊魚も狙ってみますね

http://homepage1.nifty.com/suprarzs/

 

ども!

 投稿者:え~いち  投稿日:2007年12月21日(金)12時28分7秒
  私も最近釣りしてません
仕事が忙しくて・・・
年末年始にどっかでサヨリでも釣りたいです
サヨリの刺身が食いたいなぁ
あと、冬といえばワカサギ!山中湖が凍ってくれると楽しいのですが・・・

そういえば、台風でやられた米神港は修復されてたのでしょうか?
偵察に行かねば
 

こんばんは

 投稿者:イカ好き  投稿日:2007年12月 7日(金)19時13分48秒
  お久しぶりです。
あれからもう二年くらいですかねぇ~釣り行く回数も減ってしまい、、。
変わったことと言えば、船舶免許2級取りました。1級とさほど問題数など(プラス6問)くらいだったと思います。ただ、分度器を使って距離を測ったりする問題なんですけど。
でも、沿岸程度の釣りなんで2級でも全然わがまま度100%ですけどね、、。
マリーナリトルオーシャンで取ったんですけど、周りはみんな一級でしたけどね、、。
 

RE:過去問

 投稿者:え~いち  投稿日:2007年10月26日(金)12時45分36秒
  情報ありがとうございます
本屋を物色してみます
 

過去問

 投稿者:tamakiメール  投稿日:2007年10月20日(土)18時34分4秒
  今、どのような試験問題が出されているかわかりませんが、tamakiが受けた3年前のであれば、教本と過去問は持ってますよ。
まだ、変わってないようならこれでバッチリです。
メールを頂ければ、古いですが、tamakiが使ったやつ一式お送りしますよ。
でも、今アマゾンを調べたら、本屋さんに一級ステップアップの教本があるみたいです。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamaki0588/

 

RE:一級へのステップアップは

 投稿者:え~いち  投稿日:2007年10月14日(日)14時49分56秒
  やはり、チャンスだしステップアップすべきですよねぇ
過去問って入手できるんですか?

http://homepage1.nifty.com/suprarzs/

 

一級へのステップアップは

 投稿者:tamaki  投稿日:2007年10月12日(金)07時31分52秒
  結構ラクチンな、実習なしのテストだけでステップアップできます。
試験のやり方が変わってなければ、過去問だけの勉強で十分ですよ。
私の経験がここにあります。⇒http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamaki0588/diary.htm#041103

岩港を出た沖で、100mくらいの水深でスルメイカが釣れた事もありました。
ミニボートフィールドとしては良いところです。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamaki0588/

 

RE:岩港

 投稿者:え~いち  投稿日:2007年10月 8日(月)09時53分37秒
  情報ありがとうございます
釣行予定を立てたらtamakaiさんのHPで質問しようと思ってました
それから、旧4級が11/28までなので免許も何とかしなければなりません
1級にするべきか・・・
最近はもっぱら、岸からエギを投げています
PEとリーダーを結ぶのが上手くなりました(笑)

http://homepage1.nifty.com/suprarzs/

 

レンタル掲示板
/38