teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


帝国劇場デビュー

 投稿者:ダダ  投稿日:2015年 3月17日(火)15時43分34秒
編集済
  既にご存知のお方もござりましょうが、チャダさんが、東宝主催の「レ・ミゼラブル思い出自慢のど自慢」というイベントに応募され、1次、2次審査を突破!本日(3月17日)、帝国劇場で「本戦」に出場中です。その本選の様子が今夜の今晩「NHKニュースウォッチ9(9:00から)」にて放送されます。…ということで、KELUゆかりの皆さまにお知らせさせていただきます。

また、二次予選の模様(ダイジェスト)がYouTube(東宝の公式映像)で見られます。開始30秒のところでチャダさんの勇姿が一瞬見られますので、未見の方はどうぞ。

それでは、取り急ぎのお知らせでした。失礼致します。

http://

 
 

ダダ

 投稿者:下ちゃん  投稿日:2015年 1月 7日(水)15時38分24秒
  あけましておめでとうございますm(_ _)m

86年卒で、カナダ在住の「お京」こと林君が帰国中です。そこで来る1月17日(土)の夜、梅田界隈にてささやかな同窓会兼新年会を催したいと思います。関西圏でアドレスがわかっている方にはメールでお知らせいたしましたが、こちらでもご案内させていただきます。82~85年のKELUフェスティバルやドラマコンテストで、一緒に活動されていた方の参加をお待ちしております。ご希望の方はダダまでご一報ください。ダダのアドレスが手元にない方は、下記のリンク先の「お問い合せはこちら」からメールを送信できます。

よろしくお願いします。

http://sky.geocities.jp/quixoticstage/

 

本のご紹介です

 投稿者:明石  投稿日:2015年 1月 4日(日)18時54分19秒
  久しぶりの投稿です。ごぶさたばかりですみません。

吉田幸孝さん(S41卒)からご紹介いただいたのですが、この度、藤田昭彦さん(S39卒)が本をご出版されたとのことですので、お知らせしておきます。

タイトル:「マルセル嬢誘拐」著者:浅見渓 出版社:新幹社
1968年、京都。画家・ロートレックの「マルセル」という作品が盗難事件にあった。 この事件を担当した新聞記者の取材メモにもとづくフィクション。(Amazonの紹介文より引用)

ご興味おありの方はご購読いかがでしょう。よろしくお願いします。
 

公演のご案内です

 投稿者:ダダ  投稿日:2014年 1月23日(木)03時11分34秒
  久しぶりに書き込ませていただきます。

来る3月8日(土)9日(日)、箕面市立メイプルホールにて「箕面市民芸術祭」として、シェイクスピアの「十二夜」が上演されます。三田市民の私ですが、縁あって、マルヴォーリオという執事の役で出演することになり、現在、仕事の合間を縫って稽古に参加しております。台詞の一部を歌やダンスで表現する「音楽劇」ですが、KELUフェスティバルのミュージカル公演のような雰囲気のパフォーマンスになりそうです。私も一曲ソロで歌う予定です(カットされなければ…)。

小学生から壮年まで世代も職業もばらばらの集団で取り組む芝居作りは、ふとKELUフェの日々を想起させるものがあり、大変ですが楽しませてもらっています。また参加者の中には関大の「展覧劇場」にいたという娘のような歳の「後輩」もいたりして、改めて世間は狭いものだと感心したりしています。

ご関心がおありの方はhttp://minohg.blog102.fc2.com/をご覧ください。ご一報いただけましたらドラセクやKELUに縁のある方には「会員料金」でご覧頂けるよう手配させていただきます。

それでは、寒さ厳しき折、皆さまにはお体ご自愛ください。

http://www.eonet.ne.jp/~quixotic/

 

お知らせ

 投稿者:竹田正男  投稿日:2013年 2月14日(木)17時39分2秒
  S45年卒の竹田です。以前はOB会の事務局で皆さんには大変お世話になり有難うございました。当欄に投稿するのは不適切かもしれませんが、本日はお知らせです。かつてKELUコミテイを勤められドラマセクションに多大な貢献を頂きましたS44年卒の吉村さんがこの度岡山県
備前市の市長選挙に立候補される事になり、2月16日に事務所開きが行われます。もし、近くにお住まいの方がいらっしゃれば応援よろしく。尚、氏は現在同市の商工会議所会頭としてご活躍中です。
 

訃報です

 投稿者:ドラセクOB会事務局  投稿日:2012年 3月22日(木)00時25分57秒
  関西大学ESSドラセクOB会の発足時よりご尽力いただきました、小澤幸雄さん(S46卒)がご逝去されました。お通夜、ご葬儀の予定を記します。お親しい方はよろしければお参りして上げていただければと思います。

日時:お通夜ー3/23(金)午後19:00より/ご葬儀ー3/24(土)午後1時~2時

場所:メモリアルホール飛翔殿  tel:072-755-0042  〒666-0021兵庫県川西市栄根2-6-36
最寄り駅は阪急川口能勢駅/JR川西池田駅 共に徒歩3分

メモリアルホール飛翔殿HPアドレス
http://www.serenus.co.jp/facilities/kawanishi.html

地図
http://www.citydo.com/prf/hyogo/guide/sg/357000020_3.html

心よりご冥福をお祈りいたします。
 

メッセージありがとうございました

 投稿者:明石  投稿日:2011年12月 2日(金)23時37分55秒
  塚本さんメッセージありがとうございました。もう1ヶ月になりますねえ。あれから個人的に大変バタバタとしておりまして、総会の結果報告など遅くなってしまっています。申し訳ありません。もうしばらくお待ち下さい。なんだかんだで、かえってお会いできる機会が増える事になるかもしれませんね。そういった中でまた違った新しい事ができていければ素敵な事だなと思います。  

大変お世話になりました。

 投稿者:塚本勝章メール  投稿日:2011年11月 9日(水)21時35分49秒
  前略 久しぶりの六甲山荘でのドラセクの皆さんとの出会い有り難う御座いました。幹事の皆様お世話になりました。心より御礼申し上げます。ドラセクってグループで一つのテーマに向かって頑張り各部員がそれなりに頑張って成り立っていたような気がします。今から思い返しても素晴らしいセクションだったと思っています。キャスト 監督 ステージディテクター ライティング 小道具 大道具 衣装 メイク 本当に楽しいクラブでした。今の学生の皆さんにも、あの時の楽しさを、上手に伝える事ができたらと切に願いつつ帰途に着きました。何時か新しいドラセクが関西大学によみがえります様に心より祈っています。  

(無題)

 投稿者:欠席しますFF  投稿日:2011年10月21日(金)21時20分39秒
  ドラセクOB会が20年間も運営され関大にドラセクがなくなった後も何度かもとドラセクのメンバーの方々と旧交を深められましたのも運営に携わって下さっている方々がいらっしゃるからこそだと幹事の皆様に深く感謝しています。さて、OB会ですが、なくなってしまうのは寂しい気もしますが、お便りに有りましたような現状があるということで、検討する時期がきているということでしょう。やむなく、廃会も仕方無いのかもしれません。
 

(無題)

 投稿者:欠席しますEE  投稿日:2011年10月21日(金)21時19分55秒
  ドラセクOB会存廃に関する件ですが、事務局から出されている通信にそれ程まで返信がないとは思いませんでした。小生の場合は長くドラマにつき合っていましたので、つながりが長く、廃止するのは非常に辛く、断腸の想いではありますが、今の状況を考えれば一考の余地、あるいは必須だと思います。新しい形のOB会を模索する時期かも知れません。只、音信不通ないし返信もしてこられない方々への通信を断ち、今の形のままで存続すると言う事も考えうると思います。事務局の方々のご苦労を考えると何とも言えないのですが、どちらの策を取るのかは事務局あるいは総会の決定に従わせていただきます。
 

レンタル掲示板
/19